見出し画像

助成金を使った団体様からのご報告1

ネコイコネのお手伝いで幸せに暮らす猫

ネコイコネが助成金を出して避妊去勢をしたのが縁で、そのとき引き上げた猫を預かっていただいたり、あちこちに里親さんを見つけてもらったりして、ネコも人間も幸せな生活をしています。
そのネコたちの事をこれから、預かりさんが少しずつご報告してくれます。

幸せに暮らすネコ1
鎌倉のぐみちゃん、ごまちゃん

ぐみちゃん ごまちゃん

トップバッターは埼玉で保護された、三毛の2匹。現在、鎌倉で3人家族と一緒に暮らしています。サビのぐみちゃんはネコジルシで募集してきました。最後まで残った三毛のごまちゃんは一ヶ月後の譲渡会に参加しました。そこにぐみちゃんのお母さんがご夫婦で来てくれて、寂しそうなごまちゃんを家族に迎えてくれることになりました。会場のスタッフ一同も拍手喝采でした。今では2匹ともまるまると太って元気に広い家で暴れまわり、家族を癒やしています。本当に姉妹で一緒、よかったね、Sさんありがとう。

(保護されて、預かりの家での写真)

里親のSさんより

最初は2匹も飼えないかも、と悩んでしまいましたが、今では姉妹2匹を飼って本当に良かったと思っています。可愛くてたまらず、たっぷり甘やかしています。そのせいか、ぐみはお腹がたぷたぷに…。本当によく喋る姉妹で、抱っこが大好きです。超がつく程の食いしん坊なので、食事中に一瞬席を離れるとパンやチキンがお皿から消えている、なんてことは日常茶飯事です(笑)こんなに楽しい毎日も、仲良しな2匹だからこそですね!これからも、チキンはあげないけど、楽しくのびのびと暮らして欲しいです。

(お届け後、現在の写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?