見出し画像

シャツとビスチェの組み合わせにハマってます

今年、シャツとビスチェの組み合わせにハマってます。

シャツ単体だけでもいいけれど、
そこにビスチェを組み合わせると一気に今年っぽいあか抜け感。
女性から褒められ率高し。

個人的には肩紐のないビスチェしか勝たんです。

肩紐ありのキャミソールみたいな形は
子供っぽさ、キュート要素が強くてミドサーの私にはつらい。
顔の雰囲気がキュート要素が強めなら年齢関係なくありかもしれないですが私の顔にはキュート要素ないのでちょっと(いやかなり)つらい。
あと肩幅あるのでガンダムショルダー強調される形は避けたい。
肩紐のないビスチェがスッキリしてて好み。

カジュアルミックスならニットビスチェキレイめ寄せるならスーツっぽい生地のビスチェ

左)ニットビスチェは楽天市場で購入
右)スーツ生地っぽいのはH&Mで購入
どちらもプチプラ(2,000円以下)

シャツはロング丈のほうがバランスが取りやすいです。
手持ちのジャスト丈のシャツと合わせたらバランスが悪かったです。
気持ち丈長のシャツがいい感じ。
合わせるボトムスはIラインのスカートもしくはワイドパンツ

レイアードって着ぶくれしやすくて難しいけど、
この組み合わせは思ったより着ぶくれしなくて気に入ってます。
でも真冬は寒そうなので着れる期間短い疑惑…インナーを工夫して、外ではコートを羽織れば大丈夫かな??

季節の変わり目、寒暖差のファッションは難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?