見出し画像

秋メイク|手持ちの色を重ねてみた

専門家でもコスメマニアでもない
ただの一重のミドサーのコスメ雑記

秋メイクがしたいなぁ
アイシャドウ新しくて買い足そうかな?
手持ちのアイシャドウでなんか秋メイクっぽくならないか?

と手持ちのアイテムで試行錯誤したら楽しくて、それっぽくなりました。
それっぽくなればいいのです。
そう自己満足です。それでいいのです。

年始に一目惚れしたトーンペタルフロートアイシャドウ

17 ハバナウォール

これのピンクを細い筆またはチップでまぶたキワをなぞります。

次はKATEのザ・アイカラーを指でとってまぶたの中央にのせてぼかします。

054 グリッターブラウン

ピンクの上にゴールドブラウンを重ねると
ピンクが赤っぽくなって秋らしさがでます。たぶん。

絵の具を混ぜるのと同じ感覚、色彩化学!(勝手な造語)

あとはマスカラを塗って完成!
お好みでアイラインを引いても良いかもしれない。

季節感のあるアイシャドウパレットを買うのもいいけれど、
手持ちのアイテムで重ねて色々試してみるのもありだな〜

日々実験、試行錯誤💄


同じアイテムについての過去note記事貼っておきます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?