見出し画像

ザ・マジック 感謝ワーク〈1日目〉

せいかつ編集室さんの「ザ・マジック 伴走キット」。




本「ザ・マジック」の28日間の感謝ワークを、4月5日〜5月2日までの28日間、このキットで進めていきます✨

今日は、1日目。

1.朝一番に人生で感謝できるもの"10項目"のリストを作りましょう。

2.その一つひとつに「なぜ」あなたが感謝できるのか、その理由を書きましょう。

3.リストの一つひとつを心の中で、あるいは声に出して読んで下さい。そして、毎回「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と三回、魔法の言葉を口にして、できるだけそのことに対して感謝の気持ちを抱いて下さい。

4.これから二十七日間、毎朝、前述の実習の1から3の手順を繰り返して下さい。

5.明日行う魔法の実習を今日中に読んでおきましょう。

本「ザ・マジック」より


新しいノートにワクワク、ドキドキしながら書いた1日目。


キットのシールも可愛い


なんだかよそ行きの私が出てしまった。
変にかしこまってしまいました💦

今日は1つ目に「家族」と書いたけれど、明日からはもっと細かく具体的に書いていこうと思います。
そうじゃないと、毎日10個書くのは大変な気がする。


1日目を書き終えてみて思ったことは、
自己流で感謝ノートを書いていた時よりも、この本を読んでから書いた方が感謝の気持ちが深まったような気がします。

伴走キットには毎日5分ほどの動画配信もあるみたいなので、それも楽しみです。
何時に配信されるんだろう?

noteにも時々、この感謝ワークのことを書いていけたらいいなと思います。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日がみなさんにとって、素敵な一日となりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?