見出し画像

とりあえず、やってみよう

きのうは、ワタナベ薫さんのオンラインサロン「カオラボ」第一回目のワークショップでした。

約2時間のライブ配信。
とってもとっても学びの多い、充実した時間となりました。

走り書きしたメモは、A4用紙3枚分。
メモとは言いたくないほど、中身の濃い内容。

書ききれず聞き逃してしまった部分もあるので、もう一度聞いて復習しながら、しっかり自分の中に落とし込みたいです。



そして、配信コンテンツの注意事項として、

サロン内の内容や、ワタナベが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

とのこと。

なので、サロン内で学んだ具体的なことをnoteに書くことはできませんが、自分自身のこれからの行動も含めて、今後の発信に何らかのかたちで生かしていけたらいいなと思います。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今回のカオラボで、
私の中のひとつの夢が浮き彫りになりました。

また出てきたか、って感じです。
諦めてなかったのね、って。

日々ノートや手帳を書いているときにも、時々出てきたこと。でもそれは願望のまま、私には無理だって跳ね除けてきました。

今でも家庭と仕事のことで精一杯。
どこにそんな時間が…そもそも何から始めたらいいのかも分からないし…って。
いろんな言い訳をしてきた。

でも・・・よくよく考えてみたら、いま自分が好きでやっていることは、もう既に片足突っ込んでいる気がします。

一昨年からnoteを始めたことも、昨年末カオラボへの入会を決意したことも、本当はもっと自信をもって進みたかったからなんじゃないかと。

コツコツ小さなことを続けながら、未来に希望をもって進んでいこうと思います✨




最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
今日もみなさんにとって、幸せな一日となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?