見出し画像

「しいたけ占い」を読んで気付いたこと

毎週月曜日の私の楽しみ、
「週間しいたけ占い」。


占いが当たるか当たらないかよりも、
しいたけさんのワードセンスが好きです。

今週の射手座(私は12月生まれ)は、
「幸せな解放時間」のオレンジ。

ここ最近のあなたなのですが、自分が思っている以上に「ちゃんとした人間活動」をずっとやってきました。

射手座は、生活のどこかで「野生動物タイム」を持たないと、参ってしまうところがあります。人間としてではなくて、ひとりの動物として・・・


ちゃんとした人間活動!?
野生動物タイム!?

読みながら、笑ってしまった✨

私は「人間」として頑張ってきたんだなあ(笑)と、今まで見たことがない視点から自分を見ることができました。

あなたは今、やらなければいけないことをちゃんとやっていますよ。


この言葉が、とても嬉しかった。

毎日やらなければいけない事に追われていると、こんなんで本当にいいのか?と今の生活を否定してしまったり、悩むことが多かったから。

やらなければいけない事を日々コツコツやっている自分のことも、もっと褒めてあげていいんじゃないかなって思えた。

やらなければいけない事がある。
やるべき事がある。
それもきっと、幸せなこと。

そればっかりじゃ辛くなるけれど、やりたい事だけをやることだけが幸せじゃないんだなって。

自分の毎日を全て肯定できたらいいな。
仕事も、家事も、子育ても。
そしたら、もっと幸せになれそうです✨



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?