見出し画像

俺流・X(旧Twitter)の攻め方その4

 俺流・X(旧Twitter)の攻め方その4です。お盆過ぎから始めたAIイラストもXのフォロワー様のお陰で安定していいねをいただけるようになりました。今回は人と比べないXでの生き方を模索していきます。

その4のまとめ

阿呆とは絶対に関わらない=即ブロックする。
阿呆とは金融関係の商品を儲かった儲かったと嘘のポストする詐欺師のことです。本当に儲けているなら自分の心の中に留めておいて他人に自慢しないはずです。
TLはきれいにまとめる=関係ないフォロワーは全てミュートする。ポストの内容が自分と関係ない話題の場合はミュートしてX上の肥やし扱いにします。※その1でも書きましたが、表面上だけで付き合っていくので何の義理もありません。

義理は必要ない

 要はTL(タイムライン)の整理のことですが……フォロバ、フォロバと田んぼのカエルのように毎日叫んでいる人たちは、内容自体が薄いので思い切ってミュートしていきます。但し、中にはグルメ情報や有益な情報をポストしている猛者もいますのでフォロバ100の皆さんが全て田んぼのカエルと言う意味ではありません。同じ様に趣味が全く合わないと思われる人、攻撃的なアカウント名の人、自己紹介に不幸なマイナス要素を書いている人はフォローバックをする時点で先にミュートしていきます。この時点で貴方のTLはかなり整理されているはずです。

我慢をして生きる必要はない

ラノベの魔導師夫婦

 もしも貴方が社畜で実社会ではペコペコとお客様と上司に謝る人生を送っているなら、ストレス発散も兼ねてネット上(投稿サイト上)では完全に別人になりきるべきです。(今さら私が言うことで無いのは充分承知されていると思います) 誤解が無いように言っておきますが、ネット上で誰かを誹謗中傷するような下賤な行為の事ではありません。あくまでもペンネーム上は自分に嘘をつかない正直な人になって欲しいのです。理想を言えば、ラノベ小説の勇者なり聖女の役を演じ続けて欲しいのです。

不幸をポストし続けていると乞食になる

自分の不幸をポストし続けていると不幸になっていく

 自分の不幸をポストし続けているとイラストの様に本当に不幸になってしまいます。他人の不幸を笑ってもいけません。因果応報で必ず自分の元に帰って来ることを理解して欲しいのです。物事には最初に原因(種)が有って、結果(実)が付いて来るのです。他人には親切に褒めてあげるのが最低限のエチケットだと思うのです。不幸をポストするフォロワーさんは全てミュートです。

人のふんどしで相撲をとる行為は絶対に止めておくべきだ

ネギ鍋の少女=初音◯◯風の少女

ネギ鍋の少女(初音◯◯風の少女)をX上にポストしたのですが、直ぐにハッシュタグ付きで引用リツイートされてしまいました。馬鹿を見たのはポストした私でした。直ぐにこのフォロワーさんをブロックしたのは当たり前ですが、フォロバ100の皆さんに警告の意味を込めて男同士が向かい合うイラストと『To rob Peter to pay Paul. (そうならないように気をつけよう)』ポストしたのです。

お前、引用リツイートで守るべきマナーって知っているか?

フォロバ100の皆さんに多少は効果が有ったようですが、絵師のフォロワーさんからはいいねをもらえましたがフォロバ100の人たちは全く反応がなかったので英語が読めないのか、もしくは知能が低いと感じたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?