見出し画像

俺流・X(旧Twitter)の攻め方その5

人に合わせる必要は全く無い

人に合わせる必要は全く無い

 俺流・X(旧Twitter)の攻め方その5です。稚拙な文章にいつも沢山の好きをありがとうございます。今回のテーマは『人に合わせる必要は全く無い』です。せめてX(Twitter)上では人と同じことをポストせずに自分なりに工夫をしてポストしましょう

フォロワー数がもたもたしていた訳は

先週からXのフォロワー数がもたもたしていてまだフォロワー700名に届いていません。19日お昼を過ぎた時点で678名のフォロワーなのでもう少し待てばフォロワー700名に届きそうです。数を気にしないと言いながら、常にフォロワー数を気にしてる自分に矛盾を感じています。どうせなら1000フォロワーまで頑張って、最終は5000フォロワーを目標にすることにします。ネギ娘(初音ミク風のイラスト)を餌に撒いてフォロワー様を少しだけ増やしましたが、ネギ娘だけで簡単にフォロワーさんが増える訳がなかったのです。※9/26の時点でにフォロワー数760名です。

報連相(結果報告)はしっかりと

報連相(結果報告)はしっかりと
あと一人、あと一人とポストしている方がみえたので、こちらからリポストしてお手伝いしてフォロワー様が増えたのにお礼の言葉が一切無かったのでした。結果として応援した方はブロックさせていただきましたが、次の瞬間、フォロワー様に向かってポストしていたのです。『学生でも報連相(結果報告)はしっかりと……そうでないと次からは大人から応援がもらえないかも (余分なお節介でごめん)』
とポストしたのでした。

今日もいい出会いに感謝

フォロワー数といいねは比例する

今さら私がくどくど言わなくてもいいことですが、フォロワー数といいねは比例します。X(Twitter)でいいねをもらうには人の関心を引くことなのです。確かにリポストだけしていてもフォロワーさんは増えていくかも知れませんが、どうせなら自ら考え行動する(ポストする)勇気を持ってほしいのです。「フォロバ100」で検索して見ていると、何度も出てきますが、フォロバ、フォロバと蛙のように繰り返してポストするタイプの人とひたすらRTを繰り返す人が多いのです。成功している人はポリシー(方針)を持っているので注目を浴び分かりやすいのです。

次回予告……Xでのネズミ講

Xでのネズミ講(無限連鎖講)の話は次回にします
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?