見出し画像

10がつ猫新聞。

この前レンジでチャーハンをチンしたことを忘れてカップ焼きそばを作りました。その後レンジを開けた母親にこっぴどく叱られました。

どうも猫春です。もう10月になりましたね。

今月はなんのお話をしましょうか。とりあえず先月投稿した歌ってみたについて語りましょうかね。

今回はまふまふ様の廃墟の国のアリスを歌わせていただきました。(聴いてね→https://youtu.be/eRBvSSYTpMQ)

突然ですが私、滑舌が酷いんですよ。一度でもキャスにいらっしゃったことがある方は毎回これで私がリスナーにいじられているのを知っているはずです。可愛い可愛い猫ちゃんを虐めないでください。(ごめんなさい)

で、そんな私がこの曲を歌ってしまいました。とてもがんばりました。多分100テイクは軽々超えていると思います。「ボロ布」とか「灰かぶり」とか、言えません。誤魔化してる?そんなことはありません言えているんです(圧)MIXもゴッリゴリにしていただいてとってもかっこいい感じになっています。聴いてない方は是非上のリンクから!(絶対聴いてね聴かないと寝る時毎晩耳元で外郎売りの練習をしに枕元へ行きま)

そういえば書いていて思い出したんですが、活動復帰してから最初に投稿した  聞こえますか がニコニコでもうすぐ150回再生です。(聴いてね→https://youtu.be/pG3X4Exmtng)まだ動画初心者の時に頑張って作ったオリジナルMVです。今はもっと上手。多分。動画を作る作業は6年前ほどからやっているのですが、昔はWindowsのAviutlを使っていたので自分用に2年前に買ってもらったMacは使いこなせていません。何かオススメのソフトがあれば教えてください...!私は今はiMovieとKeynoteを組み合わせて作っています。結構大変。

動画作成に関しては完全に昔から趣味でやっていたので慣れてはいます。クオリティは全然です。所詮趣味ですからね。それでパソコン使ってたからタイピングは無駄に速いんだよね、完全自己流だけど。

まあそんな感じです。うん。

あ、最近友達と話しながら歩いていたらそれを見ていたらしいマネージャーの小豆餅ちゃん(猫春を春猫と2回間違えたためクビにしたはず)に後日突然、

「猫ちゃんってさ...バネみたいに歩くよね。」

と煽られました。心が繊細な猫春はとても悲しくなりました。その夜ベッドで一人泣きました。そしてそれ以来歩く時も神経を削るようになりました。(実際にはそこまで考えて歩いてないし泣いてないしなんなら悲しくなかったです)

というかバネみたいに歩くって何??びよんびよんしてるの???と思った時に一つ思い当たることがあって...

多分つま先で歩いてるからじゃないかなって。

私お母さんやお父さんが寝てる横を通る時に音を立てて起こさないようにつま先で歩いてたんですよ。そしたらそれが染みついちゃって、未だにつま先で歩いてることがあるんですよね。完全に無意識です。

でもほら、猫もつま先っぽいところで歩いてるし、つま先立ち歩きは脚やせ効果あるっていうじゃないですか。だから別にいいやって明るく捉えています。それにしてはいつまで経っても足太いんだけどね。

という私の足のお話をして終わります。これでいいのだろうか。

来月に書いて欲しいテーマや質問がありましたらマシュマロ投げてください。毎秒チェックしてます。(これ→https://marshmallow-qa.com/nekoharusing)

ではでは猫春でした。明日からも元気に生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?