見出し画像

〔ショートショート〕冒険は運次第

近所に料理店ができた。俺がネットで妻と二人分の予約をすると、注意書きが。
「当店は冒険者様仕様で、メニューは運次第。ご了承の上ご来店を」
何度読み直してもそれ以上の情報はない。念のため歩きやすい靴で向かった。
「こちらへどうぞ」
案内されたのは薄暗い洞窟。おずおずと進むと三叉路に出た。それぞれの道にフォーク、スプーン、箸のマーク。
「うーん、選んだ物で食べろって?」
悩んだが、箸があれば何とかなると信じて進む。次の三叉路は赤、オレンジ、緑に色分けされている。これは飲み物だろう。
「私、トマトジュース嫌い」
「俺は青汁が無理」
消去法でオレンジの道に進むと、広い空間に着いた。やっと食事だ!
「お客様のメニューはこちらです」
水と共に出てきたのは、箸と、オレンジ色のチキンライス中心のお子様ランチ。隣のテーブルでは緑の茶蕎麦定食をスプーンでぶつ切りにしながら食べている。その向こうは赤いボルシチセットにフォーク…。
俺と妻は無言で皿を持ち上げ、箸でお子様ランチを掻き込んだ。


あらら、文字数オーバーしてしまいました💦コソコソとこちらに参加させていただきます…

たらはさん、済みませんがよろしくお願いします(小声)
読んでくださった方、有難うございました…(更に小声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?