見出し画像

出雲ツアー③

稲佐の浜の夕日

写真でずっと気になっていた
稲佐の浜にも行ってきました。

画像1

昔見た写真では、確かこの島は
海に囲まれていたような…
と、思っていたら
実際そうだったらしい。

結構最近まで陸続きではなかったとのこと。
自然界は移り変わる…。

画像2

写真で見たときには
「登ってお祈りなのかな?」と
思っていたのですが
どうやら誰も登らないし
みんな砂浜から参拝していました。

画像3

美しい夕日も拝めて
とても気持ち良い空気でした。

ここの砂を袋に詰めて
翌日また出雲大社に出向き
境内の
素戔嗚尊さまのお社で
砂を取り替えてきました。

画像4

早く家の敷地にまかなくては…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?