これは自分に言っている事なのか

ども、ネコギシですฅ( ˘ω˘ )ฅニャ

最近になって、アウトプットとして、このnoteだったり、ゲームブログを書いてるんだけども。

自分が好きなブロガーである、Pontaさんがこんなノートを書いていた。

エンタメ系とかeスポーツとか「やりたいことを仕事にする」コツを、「人事のプロ」に聞いてみたよ|ponta #note https://note.com/claclaponta/n/n30515cb424fd

特に最後のところは、凄く耳が痛くなった。

自分のアウトプットなんて貧弱だな。
ただの自己満足でしかない。
それは分かってるつもりではあったんだけども、改めて思い知らされたというか。

アウトプットの方向が間違ってた。
自分に方向が向いていた。

誰かのため、何かのためになることをアウトプットするのは、まさにそれは仕事であって、ビジネスの根幹だよな。

凹んでるとかじゃなくて、今からでもやるぞ、という思いはある。
折れても仕方ない。
貧弱なのは分かってるけど、でもだからって、それは行動を起こさない理由にはならない。

貧弱でもいいから動き、アウトプットの質は高めていくのは、クリエイターさん達を見てても分かる事。

自分が言われているように感じるのも自意識過剰なんだろうけど、そんな事を思った夜だ。

よし、寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?