読書してるよ少しずつ

ども、ネコギシですฅ(>ω<ฅ)ニャー

本日のアウトプットの時間です(笑)

最近というか、年末からですが、少しずつ読書するようにしてる。

元々、読書好きな時期は過去に何度かあった。

初めは中学の頃で、記憶に残ってる本と言えば、今や大御所のお笑い芸人となった松本人志さんのエッセイの【遺書】と【松本】。
これは正直、自分の人生を変えた1冊…いや2冊だな笑

それと三国志好きということで、学校の図書館にあった羅漢中作の【正史三国志】。
こちらはもはや全然覚えてない(笑)
演義とは全然違ったなーという印象はあるけども( ̄▽ ̄;)
おそらく、真三國無双シリーズにハマってやりすぎたせいだ(横暴)

その後、いわゆる自己啓発系にハマった時期があって、スピリチュアル的なものにも手を出してたな。

今も自己啓発系と言えばそうなのかな。
ホリエモンさんの本だったり、メンタリストDaiGoさんの本だったり、幸せになるゾウだったり。
特に、メンタリストDaiGoさんの動画をよく見ている事もあり、また本を読むようになったと思う。紹介している本も買ってはいる(まだ読めてない)

で、色々読むと、特に何をすれば成功するか的な本を読むと、結局だけども、行動した人にしか成功はやってこないということ。

要は、行動に移したもん勝ち、という事。
だから、前回記事で書いた行動を起こすのなんてノリで良いって感じはとても大事だと思っている(特に自分みたいな人間はね)。
成功したいっていう気持ちはあるが、それよりも人生楽しみたい気持ちの方が強いかな。つまらないよりも楽しい方がいいし。

今年の自分の目標は「行動に移す」。

読書もその1つ。
インプットしないとアウトプットするものが無くなる。

ちなみに、少しずつ読んでいるのでペースは遅いが、読まないよりも読んだ方がいいのは確か。
まずは行動に移すことだ。

よし、寝よう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?