肩脱臼について備忘録(2)

思い出したのだが、昨年脱臼したときはスポーツ整形外科もある大学病院で、処置はあっという間だった。そのせいなのか、その後の痛みはほとんど感じないまま安静していた。

今回は痛みが強い気がする。
脱臼後数日して包丁でキャベツを切ろうとしたら肩が痛んだ。
もうすでに3週間近くなるのに明け方に肩の痛みで目が覚めた。
朝肩が痛いのもずっと続いている。たまに痛くない日がある程度。
脱臼したときに引っ張ってもらおうとしたのが災いしたと思われる。しかも、搬送先の整形外科の先生はレントゲンで見ながら処置していたし、ちょっとむつかしかったか?ヌルっと入ったという言葉が今頃気になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?