止めよう

最近から考えているんです。しかし毎朝止めようと思っていながら日にちをはじめるんが、毎晩仕事終わったら、「オッケイー一杯だけで飲もう」と考え、ほぼ毎日お酒飲んでいる。。じゃーお酒好きだし、仕事とかprivate生活に悪い影響もしないので、大丈夫じゃないのと思って来たんですが、最近学部のエレベーターの鏡で自分の顔を見て「あれ-!肌がワッル!」と考えた。それはお酒のかタバコのせいか分かりませんが、昨日両親とFaceTimeをしている時「あれー鼻は飲酒癖人みたいななんで赤い?」と思った。で、実は私なら休みの日はお腹空いているところに1番好きのはお酒飲み、チョコレートを食べながら本を読むや散歩する事ですが、最近そんなことも面白くなくになちゃった。多分毎日飲むと、そんな遊び事の意味がなくなったそうじゃないの。だから、コーヒーの代わりにお酒になって来たんだけど、今日からお酒の代わりにほうじ茶しようと思う。これは「decision」だので、私の性格の一番いい事は「decision」になる事を絶対にする事だ。だから今日から「毎日お酒をにのみにやめます!」
ていう事で、今朝「味も臭いし、私はなんでタバコを吸う?」と思ってた。私なら、働いているところに昼ごはんも食べずに働いているタイプけど、多分一日中2回10分ぐらい休憩をし、その時タバコを吸う。でもね、最近吸っているよりお空を見て、大学の北門の外にある池の動物を聞くために休憩やりに感じた。その時もちろん「habit」としてiqosを吸うけど、後に「eewwww臭い」と思っている。だから、今日から休憩の時にiqosをもったず、コーヒーやほうじ茶などを持って、自然を見に行こう時思っている。もちろんたまに休憩でiqosも吸うと思うんだけど、もう数少なくなったらいいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?