見出し画像

絶賛坊主にしたい40代女性

2022.03.13
絶賛 第3波ハゲ期突入中のワタクシ。
第1波、第2波はドラマで見るように一気にゴソっと抜けたが、
今回は毎日着々と抜け毛っている。

前2回、まるっとハゲた経験からすれば、
自分が気づかないうちいつの間にか
頭頂部がザビエルってるのではなかろうかと不安がよぎる。

まだなんとか大丈夫そう。
ただでさえ広いおでこはすでにアウト気味だが……

敬愛するジェーン・スーさんと堀井美香さんの
『OVER THE SUN』で
坊主にしたい40代が案外多いという話が合った。

坊主経験者から言わせてもらおう

【毛がないって最高!!!】
・抜け毛の掃除がない
・シャンプー減らない
・頭洗っても拭けば乾く
・安くてかわいいウィッグがたくさんあるのでいろんな髪型試せて楽しい
★何より、《ラク》←ここが最大メリット!

もちろん、デメリットもある。
・世間の目が気になる
・冬場は寒い
・夏場は汗が止まらない
・脂っぽい
・毛がないと加齢臭が気になる

なんならデメリットのほうが多い気もしなくはないが
何よりラクちんに越したことがない!

加齢と共に出てくる
・白髪やうねり
・パサパサ艶のなさからくる失われつつ清潔感。
・どうしたらいいのかわからない髪型ジプシー

そんなお悩みとおさらばできる!

【坊主オススメ!】

しかし、頭の形がいいのあればな! のハナシ。

残念ながら私はゆがんだじゃがいもヘッドなもんで
かっこいい坊主には仕上がらない。

ハゲセミプロとして、
今回の第3波も思い切って一気に刈ってしまうか迷っているところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?