見出し画像

【感謝】ガールズリミックス感想

前書き

こんにちは、ねこふらです。

『仮面ライダージャンヌ&アギレラwithガールズリミックス』、皆さんご覧になったでしょうか。

いや〜良かったですね!色んな意味で。

本当…良かったな、とか感謝だな、とかそんな気持ちでいっぱいなので。感想を残しておくべきだなと思いました。

本記事はネタバレを含むので未視聴の方はブラウザバックを推奨します。

それでは感想です。

ツクヨミちゃん!!!!!!!!!!!

ご存知の方もいらっしゃるとは思うんですが、私はジオウが大好きな人間でして、我が魔王推しではあるんですけれども基本的に我が魔王もゲイツくんもウォズもツクヨミちゃんも大好きです。

そんな人間なのでガルリミが発表された途端に「ツクヨミちゃん出ないかなあ」って言ってました。

ただ実際には色々な事情があるようで、ツクヨミちゃんが出るのは難しそうだなあという雰囲気のまま2話まで続き。2話も終わり。3話の予告が流れ…て…。

ツクちゃんがいる…

ヤバい。本当に嬉しかった。泣いたもん。

ヒーローは遅れてやってくるとは言いますが本当にその通りというか、窮地を救ってくれたヒロインのツクヨミちゃん。ファイズフォン片手に安定の如く発砲。マジかっけえ。マジ戦士。

今回のお衣装も可愛くて。Gジャン羽織ったりスカートじゃなくてズボンだったりでいつもとはちょっと違う印象が素敵でした。髪型も外ハネが今っぽくて可愛い。

変身しても相変わらず声が戦士のそれでめちゃくちゃカッコよかったです。容赦なくタイムジャックかましたり。そういうところ好き。

EDでもジオウやゲイツのポーズしてくれて!とっても可愛かったし我が魔王のオタクとしても嬉しかったです。

これもツクヨミ役のしえりちゃんがライダーの現場に帰ってきてくれたから。しえりちゃん、本当にありがとうございます。そしておかえりなさい…!

ジオウ勢の客演も去年のソウゴくんに続いて2例目ということで、これからも客演がいっぱいあるといいなと思っています。まずはゲイツくんとウォズをもう一度見たいな。押田くんもけすけさんも忙しいかもしれないけど、またライダーでお目にかかれたらなと思います。その時を楽しみにしています。

坂本監督、大暴れ(褒めてる)

さて、ガールズリミックスの監督は坂本監督でしたが。

趣味全開でしたね!ヨドンナには流石に負けますがそれでもこれは監督の趣味だな…という演出でしたね。

個人的にああこれいかにも坂本監督だなって思ったのが2話の精神世界的な場所で裸だった所。何故脱いだし。

坂本監督、リバイス夏映画とかフォーゼ夏映画とかめちゃくちゃアクション映えする演出でカッコいいですけど女の子撮るとエロスを解放しがちですよね。なんでなん?反動?

男心掴む撮り方をする人だよな、みたいな。

女の子いっぱい!楽しい!

めちゃくちゃ頭悪いタイトルになってしまいましたが女の子だらけの空間、楽しかったです。

女目線ですが、やっぱり同性と話してるのって楽しいよね!感覚や経験がある程度似通うので。お洒落のこととか、恋話とか。旦那持ちも3人くらいいたし。

それに客演や新作というと女の子が帰ってくる基盤は緩めだったと思うのでこういう機会が設けられてよかったと思います。ジオウでいえば奥野くんには帰ってくるチャンスを与えやすいのに対して(主演なので、奥野くん側の都合は一旦無視)、しえりちゃん単体で呼ぶっていったらどうやって呼ぶんだろう?ってなります。そうなったらやっぱりガルリミみたいな女の子集まれ!って企画の方が呼びやすいと思うし。

以下、お気に入りヒロインについて。

私の推しでもあるゆあちゃん、バルキリーの姿で帰ってきてくれて。井桁弘恵さん、今めちゃくちゃ忙しいと思うの。ヒルナンデスの水曜レギュラーだよ、すごくない?そんないげちゃんがバルキリーとして駆けつけてくれて、もう嬉しすぎて。確かこれを知ったのが夏映画の公開日で、嬉しすぎて泣いたもん。ツクちゃんの時も泣いたけど。

ポッピーちゃん。ポパピプペナルティが初変身の時並みの超ロートーン!!ずっとずっと可愛くて強くて!EDの時は黒髪だったけど明日那モードだったのかな?って思うと楽しい……。イズちゃんとの高橋ヒロインコンビかわいい〜〜!!

イズちゃんは安定の如くアンク(動詞)してて可愛い、可愛いよ!でもさ!?!?作中最強クラスのゼロツーに変身して1人だけちょっと強すぎるんじゃない!?!?!?イズツーとツクヨミだけ別格のスペックしてたぞ!?!?!?

あとね、亜樹ちゃん。アニメ風都探偵放送中にガルリミで亜樹ちゃん。実写の方。アニメと実写で同時期に存在してたの、亜樹ちゃんくらいだと思う。すごすぎる。どっちもキャッキャしてて可愛いんよねえ。ガルリミは終わっちゃったけど、まだアニメの方で亜樹ちゃんは見れるのでね!「ウチの旦那はバイクになります」好き。

終わりに

ということでガルリミの感想でした!

こういうお祭り企画大好き!楽しい!ゲイマジェという作品があるのにこんなこというのも変だけど、2号ライダーリミックスとかも見てみたい。

そしてやっぱり大好きな作品から客演があるのは本当に嬉しい!

しえりちゃん、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!めちゃくちゃ救われてます。救われた結果ジオウは現行だと勘違いしてます。新作とかないかな。

そういえばツクちゃんの客演が嬉しかったのでラバストとアクスタを買いました〜!

ラバストが想像してたより大きくてびっくりしました。ちょうどいいサイズかも〜と思って今はゲイツくんのアーツにお姫様抱っこさせてます。

それでは!
閲覧ありがとうございました〜!

余談:しえりちゃんの話

本当に余談になるのですが、しえりちゃん、事務所のHPからお名前が消えたりインスタが消えたりしたらしいですね…。

全ての情報が受け売りになってしまい申し訳ないのですが、ここ最近はガルリミ以外のお仕事もなかったそうで。ガールズリミックスが最後になってしまうのかな。芸能界を辞めてしまうのかな、という。

もしそうだとしたら、寂しいですが本人が幸せに生きれるのならそれでいいのかなと思います。

私はしえりちゃんの事情は知らないし、その話を聞くまで知ろうとする努力もしていなかったので、何か言う権利もないし引き止める権利もありません。

ただ、今後の客演は望めないのかなという極めてエゴな欲望がないと言ったら嘘になります。わがままなのは分かってますけど、今までちゃんと動向把握してなかったのにこんなこと言うのもおかしいですけど、またしえりちゃんのツクヨミが見たいです…。

それでも、引き留めることはできないので。
しえりちゃんなりに楽しい人生を切り拓いていって欲しいです。まだ20代ですし。まだまだこれからですよ、きっと。
たまに奥野くんや押田くん、けすけさんをはじめとしたジオウメンバーに会って近況報告してくれたら嬉しいな、とか。
幸せになってね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?