Sランクオフ大会開催への道#2

 第2回となりましたごきげんよう、たいちょーです。
Twitterではとっくに告知をしているのですが「Burning!」というオフライン大会を開くこととなりました。

この記事を見ている諸兄らはきっと興味があるんだろうから、もれなくRTしやがれください。

 さて、前回から大分飛躍したけども主催者目線の記事を書いていくよ。
今回の会場は「RedBull Gaming Sphere Tokyo」です。最高。
東京中野の駅から徒歩5分という最強の立地。最高。
PS4はまたも山田さんにご協力いただいております。本当に感謝。

 前回は山田さんに声かけもらって共同開催というか、自分は音頭をとっただけでスタッフだったり機材だったりはほぼ山田さんだったのだが、今回は基本的にほぼ自分で動いてます。もちろん集まってくれたスタッフありきなのだが。

 前回、壁として立ちはだかったPS4不足問題は依然として変わらずですが、今回の会場は機材めっちゃ揃ってるんです!
モニターはあるわ机椅子はあるわカメラはあるは配信機材はやばいの揃ってるわでとんでもないです。
今現在は当日の配信をうまくやる為に色々試行錯誤しております。
結構障壁が多いというか、配信する機材が手元にないのでうまくセッティングできるかどうかが第1回の大きな課題なのかなと思う。
結構完璧主義というか、事前準備をみっちりやるタイプではないんだけども、やりたいことは全部やりたくなる。

 スマブラ競技シーン好きであれば知ってる人が多いであろうEGSという集団がいる。大会運営や配信を手掛ける、というと仰々しいかもしれないが配信環境や実況解説がいない大会に出向いてスタッフや配信環境を提供している有志のチームだ。
なんとご縁があり、今回の会場で毎週開催している大会の裏側に入らせてもらって勉強させてもらえる機会があった。
当日よーいドン!!で設営では間違いなく問題は起こるので、本当に有難い。
とても親切に対応してくれ、なんなら協力もしてくれており、本当に行動ってしてみるものだなと思う。
5月6日までにもう何回かお邪魔しにいこう。
というか、自分自身スマブラSP競技シーンをモデルケースにしているので結構ドキドキしてます。

会場の雰囲気知りたい人やどういう配信になるのかはコチラを参考にどうぞ。

 さて、本番まで1ヵ月を切りましたが、まだまだ参加者を募集しております。
なんなら増枠も可能だと思うのでオフライン大会、というものを認知してもらう為に第1回を満員にしたいと思っているので、参加者や応援してくれる人は情報拡散をお願いしたい。

 それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?