見出し画像

チケット手に入らず、コンサート参加叶わず・・・


1984年秋

1984年の夏のコンサート以来ALFEEに夢中になった私たち姉妹は、今度は秋から冬にかけて行っているコンサートへ行きたいという気持ちが強くなっていきました。

12月の日本武道館コンサートへの参加を考えました!
今でも毎年恒例として行っているクリスマスの時期に開催されていますが、昨年のみ武道館改修工事のため他ホールにて開催されていました。

チケット発売日に家の電話から電話しましたが、一向に繋がりません。
やっと繋がった時にはチケットはsoldoutしていました。
がっかりしたことを覚えています。

泣く泣くコンサート参加を諦めたことを記憶しています。
悲しかったですね。。。
後にライブツアーのパンフレットだけは手に入れました。

画像1


1985年春

ALFEEの皆さんは、春にもツアーを行っています。
そこで、武道館の屈辱を晴らすべし、GWにNHKホールでコンサートが開催されることを知りました。
この時も電話予約時には惨敗を期したのだと思いますが、ちょうど学校もお休みです。
姉、母と一緒に当日券を求めてNHKホールまで行きました!
なんと、数人前のところで当日券終了・・・
チケット買えず、落胆した覚えがあります。
気持ちがおさまらず、原宿竹下通りのタレントショップで「生写真」や「缶バッチ」を買って帰りました。

春のツアーも参加できず。。

こちらもパンフレットだけ手に入れました。

画像2

いずれも参加できず。そう簡単にはいきませんね。

サポートいただけましたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。