見出し画像

新譜ジャーナル 1984年

1983年にALFEEの歌に出会って、TVの歌番組を見ることでALFEEの音楽に触れてきました。
1984年になりました。小学生もそろそろ卒業という時期です。
ある日新聞を眺めていると広告を見つけました。
その広告になんと「アルフィー」の文字が!!!
今までテレビ欄でした見なかったその文字にくぎ付けとなりました。

その広告は音楽雑誌だったのですね。音楽雑誌に記事が掲載されているのでした。早速、姉にこの雑誌を知っているかどうか聞きだしました。そして、その雑誌を買ってきてもらったのです。

その雑誌がこちら「新譜ジャーナル 1984年3月号」
初めて買った音楽雑誌です。(この雑誌ずーっと実家で保管しておりました。現在は手元にはありません)

画像1

画像2

画像3

アルバム全曲の譜面が載っていたのですね。
今これを書いていて思い出しましたというか、繋がりが見えたことがあります。
それは、続いて書こうと思っていた初めて買ったALFEEのアルバムについてです。
では。

サポートいただけましたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。