見出し画像

現在お金困っている方、早めの行動を

こんにちわ。

今日は皆さんが、意外と知らない制度について簡単にお話ししようかと。

緊急小口資金

というのをご存知でしょうか?

ただ今コロナウィルス期間中にて、所得が減ったことが証明できれば無利息で10万円〜20万円貸付してもらえる制度です。

どうやら、大々的に告知されていないおかげで認知度かなり低め

しかしながら

理由がきちんとしていれば審査もゆるく申請から10日くらいで振り込まれるようです

そして返済は、一年後からの返済なので今すぐに返済しなくていいのです。

一律給付の10万円だけでは足りない、生活できないというのであればこちらもすぐに申請すべきだと思います!

住んでいる地域によって問い合わせる場所が違うと思うので、緊急小口資金プラス住んでいる地域で検索してみてください。

現在殺到している地域ではかなり対応が遅くなっているようです。田舎はまだ大丈夫らしい。

自分も、コロナウィルスの影響で減収したので本日申請しにいきました。

皆さんも、一度相談してみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?