見出し画像

育児放棄された子猫

新入生ふたりがやって来ました。
100gと160gのまだ小さな子です🍼

ことの経緯は、関西のお知り合いさんが育児放棄されたこの子たちを保護してくださり、1週間なんとかミルクをあげて繋いでくれてました。

地元の愛護センターや市役所に問い合わせても、引き取れない・もしくは最悪の結果…との回答だったそうです……。
地域によって対応が全く違うことに愕然としました。

どうにかしなきゃと、まずお母さん猫は?保護するタイミングは?哺乳瓶か?シリンジがいい?など、数日連絡を取り合っていて、ご自身もお子さんを抱えながら本当にいっぱいいっぱいフラフラになりながら猫たちのためにお世話してくださってた様で…😭

ただ、ひとりがミルクの飲みが悪いと……
こちらも乳飲み子がいるので、それなら同時進行でお世話もできるかと、入念に話し合って今日急遽バトンタッチしてもらうことに。
福井と関西、お互いの中間地点の駅で待ち合わせし、こんなご時世なので会話は電話にしてサッとお受け取りして来ました。
ハタから見るとブツの受け渡し状態。笑

道中のミルク休憩でも、上手に飲んでくれました。😅ホッ
今日まで大事に育ててくださった小さな命、しっかり引き継ぎます!

【速報的な短い動画まとめました】
ぜひ見てね🐈良ければチャンネル登録・いいねよろしくお願いしますm(__)m(こちらはサブチャンネルです。・・・短編とショートムービーチャンネル)


【メインチャンネルの動画】
こちらも是非見てくださいね♪




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは猫のイベント運営・フードなどの寄付などに使用させていただきます!(=^・・^=)