気づいたら仕事辞めてた

会社を退職してから1週間。 
最終出社してからはもうすぐ2週間が経ちます。

この2週間、振り返ってみたけどろくなことしてない。1日の大半はYouTubeでゲーム実況見て寝るだけ。

仕事はしなくていいし、一人暮らしだから働けって怒られることもない、最高の生活。
このままずっとぼけーっとしていたい。何も起こらず、変わらない生活がいい。




去年の4月。わたしは大学卒業して会社員になりました。

働いてみて、いいことはたくさんありました。
職場の人には恵まれていたし、業務も辛いことはあったけど、その分自分に返ってくるものは多かったと思う。この職場で働けたことは幸せだったと思います。

でも、ストレスはどんどん溜まっていきました。
お客様や職場の人には迷惑かけてばかりで、自分にイライラしてしまう。

そんな日々が続いて、三次元から逃げたくなって、なぜがアニメやゲームの二次元コンテンツに溺れていきました。
二次元を見ていれば決して自分に危害が与えられることはない。そこで何が起こってもすべては理想で、現実逃避には最適でした。好きなコンテンツから供給があることだけが救いでした。疲れきってたした。

それだけなら辞める必要なんてなかったんです。
何が一番気に入らなかったのかというと、周りの目を気にしてここまできてしまったこと。
会社はちゃんと選んだし、熱意を持って入社したけど、就職活動をしたのは親に怒られたくない、ただそれだけの理由でした。

親が嫌な人というわけではないです。
ただ、自信がなく、誰かのせいにすることでしか進路を決めらない自分に納得がいかなかった。 

そんなこと考えてたら、仕事を辞めたい、と上司に口走っていました。
こんな時期に後先考えず辞めるなんて、計画性がなさすぎると思うけど、これくらい思い切らないと、自分は変われない気がするしよかったのかもしれない。

人様の目に触れることが大嫌いだから、ミスidは本当に向いてないと思うし、受けるつもりなんてなかったです。プロフィールが公開された時も、やっぱり自分みたいな人間が受けてるなんて恥ずかしくて、このまま誰の目にも触れず書類で落ちればいいやと思ってました。

でも今は仕事を辞めて少し休んだことで、気持ちが軽くなり、前に進みたいと思い始めてます。

だから、ここ2、3日でボサボサになった髪も切りました。生活できないから求人も探しました。noteで自分の物語も書きました。
少しずつ度胸が出てきました。







そうだよね。誰になんて思われたって自分がよければいいんだから。周りの目なんてそのへんの土に埋まった大根と同じなんだわ。
そんなことより、大好きなツイステのイベントに推しが出てくるからガチャ回すんだぞ。

今はそれくらい気楽に生きてればいいや。