見出し画像

炎上エンターテインメント社会

とある日常の一コマ

YouTube「つまり、○○って必要あります?猫の命の方が大切ですよ」

Twitter「人権無視」「サイコパス」「あたおか」「常識ない」「お前はどんな風に育てられたんだ」「優生思想」「差別主義者」「こうしてまた日本はナチスに近づく」

YouTube「すみません。謝罪します。もっと勉強します。気分を害された方申し訳ありませんでした」

Twitter「誠心誠意謝ってない」「そもそもそんなことを言う時点でおかしい」「いや、謝ってるんだからいいだろ」「そうですよね。○○さんのこと信じてました。これからは発言に気をつけて頑張ってください」

三日後

文春「○○はこんな不謹慎な○○をした!!」

Twitter「こんなご時世に!!!」

以下同文