見出し画像

三行ありがとう日記(2024年6月9日にちようび)


「三行ありがとう日記」
溢れ出す感謝の気持ちを三つ厳選して
三行では収まらないかもしれないけれど
心からの「ありがとう」を伝えたい
感謝をじっくり味わうための日記


  • 商店街にあるツバメの巣を3mほど離れた対面から撮影していた私。親ツバメがヒナに餌を与えるところを撮りたくてスマホを向け続けていた。そんな私の目の前を通り過ぎるとき、写り込まないようにと体をかがめてくれた中学生さんたち、ありがとう!心遣いが嬉しくて幸せな気持ちになりました。

  • リサイクルショップに感謝します。使えるものは捨てないでリレーしていこう!もったいないを口ぐせにして環境を守りたい。

  • シェア文化の浸透に感謝!所有するストレスから解放されて、生きることが楽になった^^


ツバメの雛が命いっぱい鳴いていた


人間が幅を利かせている街の中にも、動植物は存在している。
ビルの間に住む猫。
コンクリートの隙間から生える緑。
ちゃんと見えてる?
感じてる?
みんな共存しているんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?