見出し画像

ミューのカニ散歩 1歩目

 私は〝白銀の騎士〟ミュー・ホワイト。普段は王宮に仕えていて、休みの日は町の畑を回って野菜泥棒をしているの。でも今日は泥棒の顔は封印しとかないとね!

 せっかくだから、趣味のカニ散歩でもしようかしら。
 ううん、違うわ。横歩きするんじゃなくて、カニを探しながら歩くの。

 今日はいい天気ね。見て、綺麗な雲。

 テレビや漫画なんかで子どもが「わたあめみたい!」って言って、周りの人に「可愛い〜」なんて言われてるのをよく見るけれど、私はそうは思わないわ。

 だって、わたあめってベトベトしてるし、ネチョネチョしてるじゃない。そんなのが空を漂ってたら汚れが一気に集まって来ると思うの。空のクイックルワイパーよね。

 カニ、いないわね。もう20分は歩いてるのに。今日はお休みなのかしら。

 あっ!

 あれ見て! いるわよ! あれ! あそこの茂み!



 ごめんなさい、カブトムシだった。

 さ、気を取り直して散歩の続きを⋯⋯

「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」

 どこかから長めの悲鳴が!

「いやぁー! 助けてぇーーーー!」

 助けを呼ぶ声が!!!



 うーん、いつもこういう石の陰とかにけっこういるんだけどね⋯⋯次の川に行きましょ。

 最近私ね、ヨーグルトにハマってるの。
 ほら、私のイメージカラーって白じゃない。だから試しに食べてみたらもう美味しくて美味しくて、毎日つまようじで食べてるの。

 でもやっぱり1番美味しいのはカニよね。高いし殻剥くの大変だけど、美味しさで言ったらダントツだと思うの。

 えっ、なにこれビックリした怖⋯⋯って内容しょうもなっ!

 いきなりなに? クイズ? どういうシステムなの? 答えろってこと?

 誰!?

 マスカット!? なにが!? いきなりなんなの!?!?!? なにがマスカットなのよ!

 えっ、正解!? 思いっきり下ネタだと思ってたんだけど!? 恥ずかしっ!

 ていうかなんで挿絵同士で喋ってんの!? 私蚊帳の外なんですけど!?

 あと、確かにマスカットは硬い方が美味しいと思うけど、柿とかもそうだよね? マスカット限定じゃないよね? 柿でも正解よね?

 そんな話してないんだけど?

 それにしてもこの挿絵、フォントと色のせいでサイコパステストの「また会えるから」みたいな感じするね。

 Q.なぜ殺したか

 A.柿よりマスカットの方がおいしいから

 すごい! チョ〜犯人って感じ! ウケる〜!

 あ、カニみっけ!

 と思ったけど違うわね、なにこれ? もっと近くで見てみよ。

 えっ、これって⋯⋯!



 さて、ミューの見つけたものは一体なんだったのでしょうか。またカブトムシ? それともクワガタ? 飛行機なんてことも!?

 この続きを書くのは、テレビの前のキミだ!m9( ゜Д゜) ドーン!(喪黒さん?)

 私(作者)は疲れてしまいました。挿絵を作る作業に飽きてしまったのです。黒い背景に怖いフォントでしょうもない文字を書くことに、飽きてしまったのです⋯⋯

 ですから、あなたがこの先の物語を紡ぐのです。

 あなたこそが真の勇者なのです。

 さぁ、階段を昇ってください。



 あ、そこ2段目脆くなってるんで気をつけてくださいね。


 ガション!


 いや私が壊すんかい! 気ぃつけてたのに! ほんで足痛っ! 木のくず刺さったかも!

 あー大丈夫大丈夫、押し込めば中で勝手に溶けて無くなるんで。

 あーあ。

 中村の饅頭、1個食っちまったの言わないまま転校しちまったなぁ。あいつ、ずっと探してたもんなぁ。1年半ずっと探してたから、多分オレが転校してからも探してたんだろうなぁ。ていうか、今この瞬間も探してんだろうなぁ。バカだよなぁ。

 話変わるけどさ、エヴァンゲリオンって美味しそうじゃね?

 だよな! 分かってくれると思ってたわ!

 うぇーい!(肩をヨイッてやる)

 弐号機って辛そうだよな!

 えっ、甘そう⋯⋯? あんな色なのに? 蒙古タンメン中本とか食ったことないの?

 まだいたんだ。赤の人はずっとクイズ出してるね。ていうか、ナメてんの? なに1+1って。馬鹿にするのもいい加減に⋯⋯ハッ! そういえば明日までに出す書類あったんだった! はよ書かんと!!!!

 なにが?

 ていうか書類が⋯⋯間に合うかな。

 なわけねーだろ! ふざけんな! それとこれ使い回しだろ! おバカ!!!!!!!



 ということで、気が向いたら誰か続きを書いてください。

 ないとは思いますが、被るとめんどくさいことになるので、続きを書いてくれるという方はここの感想欄にて宣言をお願いします。

 こうして突然リレー小説を始めるのも今回で3回目となりました。みなさん慣れてきたのではないでしょうか。私は全然慣れません。

 それではみなさん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

(※別サイトからの転載です。リレー小説をたまにやっていると言っていますが、ここではやったことありません。無視してください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?