見出し画像

憧れが増える


いつも読んでいただきありがとうございます。
こちら↓の記事を山本文治様の【今、このnoterが面白い!】に取り上げていただきました。二度目になります。ありがとうございます!
日記が前後してしまってお礼を言うのが遅くなってしまいました。選考基準のどこに該当しているのか自分では判りかねるけれど、どなたかの目に留まる事ができる事は光栄な事だと思います。改めてご紹介いただきありがとうございました。

個人目標として「月曜は犬猫の日常的な話」「金曜日は犬猫との過去の話」を中心に更新していきたいと考えて楽しく文字を打っていますが、フッと自分の気持ちだったり日常だったり、好きなことについても投稿したいなと思うようになりました。
ただの日常もあるし、犬猫が関係する話かもしれないし、推しについてかもしれないし、めっちゃマイナス思考拗らせて面倒臭い内容かもしれないけど、なんでも無いことを好きなように気まぐれ更新することにしました。
最初は水曜日と思っていたけど意外と文章を書いていられなくて、気まぐれ更新に関しては曜日関係なく好きな時にしようと今決めました。
書き溜めたものを目的の曜日に更新しているので内容に時差が生じがちですが、そんな感じでnote生活を引き続き楽しみたいと思いますのでよかったらお付き合いください。


さて、タイトルについてですが最近欲しいものがあります。
いますぐはまだ買えないけど、そんなに遠くない未来には買えるだろうと思っていてそれを買うことで私の小さな夢を叶える事ができるのです。

なにが欲しいかって?

でっかいローベッドです!
正直今の部屋ではダブルは大きすぎるので実際購入するのはセミダブルになるかと思うけれども、とにかく大きいローベッドが欲しい!!!

夜は猫たちが一緒に寝てくれるのですが、まあ狭い。
寝返りをしたくとも猫を避けながらの寝返り。毎朝体がバッキバキです。寝返りがしたい!!
他にも猫たちが稀に私と横並びで寝ている事があるのですが(川の字みたいに)一人と一匹ならば収まるけれど、一人と二匹では余白が無く、つい先日夜中にひめがベッドから転がり落ちていきました。のびのび寝かせてあげたい!!!

という理由で大きいベッドが欲しくなりました。

肝心なのは、ローベッドという事です。
今後も猫たちは私と一緒に寝るということを大前提に、猫たちがシニアになった時のことを考えました。足腰の負担なく上り下りでき、かつ人に蹴られる心配なくのびのび眠れる広さで、人も猫に縛られることなく寝返りを打つ事ができて、お互いに幸せな老後の睡眠時間を設けられたら幸せだなと思う。
飛んで乗り降りは怪我のリスクもあるので限りなく床とフラットなものがベスト。
ベッドって滅多に買い替えないので下手したら10年後も同じベッドを使っている可能性が0ではない。壊れない限り買い替えるキッカケなんてないし、なんなら今のベッドは妹が一人暮らしをする際に購入したものなので10年以上は経っている。それをお下がりとして使い続けているので年季は入ってる。果たしてベッドの買い替え時とはいつなのだろうか。
過去にベッドを買い替えたいと思った事が記憶の片隅にもないので、今回の「買い替えたい欲求」は転機かもしれない。特に犬猫の足腰に。

これだ!と思うベッドを探し求めたい。ベルメゾンの組み合わせベッドはなかなかに理想的でした。

ひめちゃんとフミフミ中のまる

楽しみだな。猫と犬と一緒に布団の上でのんびり過ごす未来。
私がnoteを更新するためにキーボードをパチパチ叩いている隣で犬と猫が寝るんだ。同じ布団の上じゃなくても近しい空間にいてくれるなら嬉しい。

ちなみにまだ叶えられない大きな夢は、犬猫と住むための家を建てる事。
これがあったらいいなの空想の間取りもいつか言葉にしたい。


薄味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?