【第一回】英検一級チャレンジ

先日、初めて英検一級一次試験を受験しました。
ここに忘備録を書き留めておこうと思います。

公式サイトで解答が発表されたので、それを参照しながら自己採点をしてみました。(英作文を除く)

【2020年第三回英検一級】
筆記(30問正解/41問中、正答率73%)
①16/25
②5/6
③9/10
リスニング(22問正解/27問中、正答率81%)
①10/10
②6/10
③4/5
④2/2

過去問では筆記もリスニングも2章を間違えることが多かったのですが、今の筆記では2,3章で1問ずつしか落としていません。長文読解で苦手な自然科学分野からあまり出題されなかったのでラッキーでした☺
しかし、筆記の単語選択問題を9問も間違えてしまったのがショックです…過去問では25問中20問はコンスタントに正解できていたので、正直油断していました。
英作文問題でもボキャブラリー不足が顕著に現れてしまったので、7割取れるかかなり不安なところです…これからは単語力アップにより一層注力していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?