見出し画像

年末までに多趣味な人になろうと思って計画を練った

これといった趣味がなく、46年間生きてきました。
読書もするけど月に1冊読む位だし、映画はNetflixで見る程度。たまに映画館で観ると、感動して「月に一度は映画館に行くぞー!」と宣言するんだけど…。結局もったいなくて行かないんですよね。
だから読書も映画鑑賞も、たまにするけど趣味とはいえない。

他の人みたいに、筋トレとか楽器演奏、絵を描く、手芸とか、何か趣味が欲しいんよ。

趣味の作り方 
ということで、今年は趣味を作ろうと思います。

少しでも気になったらやってみる。
それで面白かったらもう一回やる。もっと上手くなりたいから色々調べて買ってみる。で、またやる。

と続けていくとあーら不思議、趣味になっちゃうんでは?と考えてます。

年末までに「私の趣味は〇〇です!」と胸を張って言える趣味ができるのか?
楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?