見出し画像

日記

日記とは。

日・言・己と書く。

その日を言う己。あるいは、日を己が言う。己と言う日。言う日に向かって早歩きする己。己はお日さま言いだしっぺか!などなど

あるいは、その日のことを記すということかもしれません。


実は私こう見えて、いわゆる高校生っぽい感じを帯びていた時期には日記をホニャララしていたことがあったのです。

日記っていうのはどうやら書いたほうがなんかいいらしいよ、というのを小耳に挟んだのが決め手でした(ランチパックとかに挟んでいたらまた違った結果になったと思います)。

日記っていうのはその日のことを書くので
日がつまらなくなれば日記もつまらなくなり
小木のメガネが曇れば矢作のメガネも曇り
日に疲れたら日記にも疲れてやめちゃいけり。

あとやりたいことがないわけじゃないはずなのになにもしなかったときのむなしさもありますよね(HIRAGANA BAKKARI YANA!)

しかしですね、最近はなんかなんかの細菌みたいなのが大変で家で暮らしてますが、案外いいですよね。迷子にならないし。景色もあるにはあるし。怪我もしないし最悪しても骨折ぐらいでしょう。まあ楽しいので書きたいわけですね(冗談じゃないわ!)

外出る必要ないのでコンビニの羊羹のレシートを大量に丸めて鍵穴に詰め込んでおきました(島田紳助か!)

よく聞く言葉で、楽しい時間は@yahoo.co.jpともいいます(沈黙)

でもその辺の過ぎちゃった出来事を書けないのはなんかワンガリマータいので始めるタイミングがわかんなかったんです(大縄跳びか!)


キリいいし6月になったらやってみるかと思ってたら6月1日、風邪をひいてしまいそれどころではなくなりました(とほほ🚶‍♂️)(笑顔)(ため息)

熱出て寝っ転がってばかりのしんどい生活でしたけども、
目的や理由
責任やなんとか
パセリやセロリ
ズワイガニやタラバガニ
大黒屋光太夫
しゃべる痴漢や菊池寛
つぶアンミカやこしアンミカなど

そ〜言うものからソ〜シャルディスタンスとって過ごせてそ〜とう良かった。

どれくらい良かったかというと、
ポケットを叩くと免許証が増える魔法をかけられた未来人がシャッター商店街のシャッターぎわに落ちてるたくさんの凸レンズの中から1個だけある凹レンズを3週間かけて探し出して興奮して「剣の舞」のメロディーで遠吠えを上げたときの空の色くらい良かったですね〜。

これを読んでるうちに少しずつこっそり時間が削られていますよ。


日記の話に戻ると
続けることが大事とかよく言うけど
続けようつっても続けられるわけでもないしむかしだって続けようつって続けようとし続けても続けようとし続けられなくなって続けられなかったわけですから、どのくらい続くかはわからないですけども

とりあえずやってみようかな~~~~~~▷ ←紙飛行機

日記を書く上で気をつけたいのは適当に書くことですね。合間合間に、曖昧に。今大学生っぽい感じを帯びてるのでレポートとかの書き方になりがちですけど、レポートとかがこういう書き方になればいいなと思いますけどね~~~~~▷ ←ナチョス

画像2

いや!!!やっぱりいいわ!!!

日記とかいいわ!!めんどくさいし!!

もうこれからは日記書かないし「日記」と銘打った文章も絶対書かない!金輪際!



取り乱しました。本音が出てしまいました。

今後も取り乱すことがある可能性がありますが、ご了承したほうがいいと思う。

ということで日記なんか書いてたまるかということで、おわりです。コーヒーブレーク、コーラブレーキ。

余談ですけど、うちのネコは家族で病人がいるとずっと近くで見といてくれる聖人なのです

こいつづてに病原菌とかうつったらどうするんでしょうね。

記念撮A

画像2

あまりに眩し過ぎて見えないでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?