見出し画像

諦めないで、一歩ずつ!

今月、2月14日から22日の夕方まで行方不明だったチョコ2世。
この猫さんを保護できるんだろうか。
今さっき、迷子猫探しのチラシをこのあいだ入れた動物病院へ、
「猫見つかりました。お騒がせいたしました」と伝えにいきました。

それから、猫を保護したいことを簡単に説明して、
マダニとノミと卵に効く薬を1本と、猫ではないが、どうしても他に選択肢がないときのために、
犬用の飲み薬をもらいました。

私は猫を保護するのは初めての試みです。

薬をつけるにも、時間と手間がすごくかかります。
野良猫さんを触るのも苦労します。
餌やり自体を犯罪のように扱う世の中の雰囲気では
救いたい命が救うのが困難な状況になっていると感じています。

なぜそんなことを言うかというと、
捕獲器を設置する場所、そこでドロップ式の捕獲器の中で食べるのに猫をならさないといけないのに、
周り近所が理解のない人たちだと大変だからです。

みんながちょっとずつ、手を貸してくれるような雰囲気の世の中になってほしいと感じます。

お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!