見出し画像

お弁当の、ほら...ミートボールいれるやつ

 

新しい取り組み

お魚大好き!

お魚を食べる2匹

2023年3月18日のチョコ2世と白玉だんごの様子です。
昨日、猫のお手伝い屋さんと相談し、ドロップトラップの中へ誘導するために、ミートボールを小分けにする、あのちょっとした入れ物を使うことになりました。あれ、なんていう名前でしたっけ。えーっと、買った商品どこかしら。あ、ありました。「アルミカップ」「おかずカップ」って書いてあります。今日、わざわざそれを買うため、徒歩でスーパーに行き、往復1時内で帰ってきました。ちょっと時間短縮のために走りましたけど。
それと、私のハンドメイド作品、猫のデザイン、1つご購入くださった方がいまして、今日は発送作業をしておりました。
話もとに戻します。アルミカップですが、これはトラップ周りやちょっと中にエサを小分けにしていれるといいそうです。チョコ2世がなかなかトラップに入ろうとしないので、色々と準備しないといけません。
22日にまたお手伝い屋さんに来てもらうので、それまでそんなに日にちもないので、もう今日からアルミカップの中のお魚を食べる練習です。
ちゃんと2匹分用意したんですが…白玉だんごが2つともほとんど食べてしまいました。実は昨日も白玉だんごがチョコ2世の分のスープも飲んでしまいました。チョコ2世こそ練習しないといけないのに… 困ります。

背中に黒い汚れ

ちょっとこの写真ではわかりにくいのですが、白玉だんごの背中の下の部分が黒く汚れていました。不織布のシートを濡らし、ちょっと背中を拭いてみたんですが、とれません。一体何がついてしまったのか。
とても気になります。

白丸の存在

チョコ2世と白玉だんごの母親は、ココアです。
ココアの恋人は白丸です。
白丸は山の方のおばちゃん達がTNR活動をしていて、そこの猫です。
その白丸が、おやつを奪いにやってきます。
ケンカはしないのですが、私は2匹を面倒みるので精いっぱいなので困ります。外に猫達がいると他の猫達が呼んでいないのに勝手に来ます。
何か対策考えないといけないでしょうか…。

キツネさん、近づいてくるのはやめようね

2匹がお腹いっぱいになり、B地点あたりに戻ってくると、奥のD地点あたりで、妙な鳴き声がしました。その声はまるで小型犬(ヨークシャテリア)が飼い主に脅されて変な声になったような、そんな声でした。
ちょっと、気になるけど、声のする道へと行かねば、私は散歩にいけない。
そう思って、奥へと進むと、そこにはキツネがいました。
誠実そうなイメージのこのキツネ。なぜだか、私に近づいてきて約5分ほど後ろからわたしを追ってくるので怖かったです。途中、「シャーっ」と猫の真似して言ってみました。でもキツネが怖がるのは一瞬のみ。
なんとか振り切って逃げるのに成功しましたが、あのキツネちゃんがウロウロしているとすごく困ります。ついでに最近市街地に出没するというサルが怖くてたまりません。

あんまり、あの道、歩きたくないなぁ。

暗い道は用心用心。
なんとか早く猫の問題が落ち着いてほしいです。
今睡魔に襲われてます。
書くのが困難になってきているので、
この辺で終わりにしようと思います。

では、皆さん。
お読みくださりありがとうございます。

ゆたぽんは、お風呂に入って寝ます。
皆さん、お休みなさい!

ねこにゆたぽん、より!

お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!