この日遊んだゲームたち。4/25日編

雨の日のゲームは格別に楽しい。朝から雲行きが怪しいと
我先にとゲームを起動しに起き上がり、至福の時間を過ごす。
日課の天気予報を確認し、「明日は雨だ!」と知ると
遠足が待ちきれない子供の気分。いつにも増してワクワクが止まらない。
ウエルカム梅雨。ビバ・ゲーム日和。

SDガンダム Gジェネレーション3D(3DS)

Gジェネレーションジェネシス(Switch版)をプレイしていて、
ガンダムってもう少し小さくなかった?って感じまして。(SDの方)
ジェネジェネの方は、等身が上がって、確かにかっこいいので、
延々と機体を鍛えては、開発を繰り返して、絵になる戦いを探しています。

子供の頃、「BB戦士」という小さくなったガンダムのプラモが大好きでした。
ガンダムの機能が「みしっ」と、詰まってる感じが見ていて飽きなかったのです。憧れのBB戦士で戦ってみたい!と3DS版を手に入れました。
BB戦士が、僕にとっての「ガンダム」でしたから、
憧れの機体たちがこれから手に入るんだ!と思うと、うずうずして仕方がありません。早速起動!

コレコレ!懐かしいBB戦士サイズ!

もうコレ、ずらっと並べるしかないんじゃない?
脳内コレクションするしかないじゃない。

「百式」好きだったなぁ。あの全身金色の機体が
伝説の鎧を纏った勇者そのもの。いつまでも見ていたい。

よーし!百式だ!と意気込んだものの、
Gジェネ3Dってゲーム、ゲーム自体が苦しい。こちらの機体が少ない割に、敵が多い。HP高めで攻撃もバンバン避けるし、
シナリオ攻略とは別にステージ毎にミッションがあり、
達成しても増援され手に追えなくなる。
挙句壊された機体は元に戻らない?ようでして。
百式どころじゃない。生き残れない!

この頃のゲームって妙にヒリヒリするタイプのゲームが多かった。
かわいさに期待して手にしたら、とんでもないじゃじゃ馬だった。

…嫌いじゃないけどね!

生き残るために必死で戦っていても、どれだけ憧れがあろうとも、
戦えない機体は容赦無く宇宙のチリへと消えていく…。
この儚さが「ガンダム」が愛されている理由なのかもしれませんね。


今回のお話はおしまいです。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

コケでした〜。


たかっ…。


https://ggg.ggame.jp/nsw/


サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。