見出し画像

初NieRプレイのひとりごと。

先日からNieRはじめてますけども。
ガチガチのアクションゲームで
「これ好きなヤツ!!」ってな感じで
気がついたら時間溶けてました。

で、まぁゲーマーの方々なら
お分かりになると思いますが、
どこかナメるじゃないですか。

言うても子供の頃からゲームしてるので
「あぁこう言うパターンね」
「チュートリアル的なボスね」
「直前でリスタートあるでしょ」

一切ないんですね!!

序盤のボスとの初見、
デカい言うてもlv3じゃん。タコ殴りにしてやラーなってすっごい神目線で挑んでいたのですが。

あえなく玉砕!
ま…まぁ…リスタートありでしょ〜よ。落ち着いた…ってなんかさっき見たオープニング流れてるけど!!??

え!?プレイ時間は刻まれてるじゃん??プレイした事にはなってるやん??

あ…!あーもうコケったら!
夢中になりすぎてセーブするの忘れてたんでしょ!
「オートセーブない」って言ってたやんか〜!いやはややっちまったぜ!
仕方なくもう一度オープニング見て次こそは〜…って

セーブ出来ないんですけど!!?どこでセーブすんの??もしかして指定の場所でしかセーブできない!?

あぁわかった。身体で覚えろって事な。
いーよ〜!やったるで〜!!

ボスにさっさと再戦したいからザコ敵な君らを
相手にしている時間はないんだわって…アレ??なんかサクッとやられてんじゃん!

さっきHP勝手に回復してたけど
自動で回復薬使ってたのか!時間回復かと思ったわ!あぁ回復薬無くなってたのか!
雑にプレイするとこーなるよね。

クソ〜ムダに時間かけちまったぜ。
ここまでで2時間かかったが
未だにさっきのボス倒せてない。
ゲーマーとしてのムダな自負が
こんな現実を起こしているのだ。

初心に戻り、敬意を持って、お前を倒す!!

ってやっぱムリ!距離感わかんない!
大体こんな華奢な身体で工業機械ゴリラにどうやってダメージ与えろって言うんだ…。

おそらく美人さんだけどさ。アンドロイドなのにセクシーだしさ…。宝箱蹴っ飛ばして開けるところとかキライじゃないですよ2B(トゥービー)さん。
あ、敬称はいらないんでしたね。

それはさておき何回オープニング見て何回仲間の悲鳴を聴かなきゃならないのか。

それは全て自ら生み出した「慢心」と「奢り」からきたあまりにもくだらないプライドのせい。

ここまで来たらもう恥もなにもない。
まずは先に進まなくてはならない!
苦節3時間ノンストップでプレイしたけど一向に対策がわからない!

そう、それはプレイヤーだけに許される悪魔の特権。ゲームを進めるためには時に悪魔に魂を売る事もある。

イージーだ!
イージーモードしかない!!

ヘタクソ?なんとでも言え!!
ぼくはあの機械ゴリラを倒すためなら、なんでもやってやる!!

さぁかかって来いザコども!!機械生命体だかなんだか知らないが今すぐ鉄クズにしてやる!!

ってなんだかあなたたち。
あなたたち…!!どう〜したのよ!!
めちゃくちゃもろいじゃない。
ペラッペラのプラスチック板みたいじゃない。さっきまでの鬼畜なまでの猛攻はどこいった!?

なにやられるダケの存在になってるのさ。
こう…もっと、来いよ…。うっとーしーぐらい噛みついて来いよ…。硬さはどーしたのさ。そんな瞬殺されてなかったじゃん。もっと耐えろよ…。耐えてくれよ…。君ら、そんなんじゃないハズだろ?

もしかしてアイツもペラペラ?
そんな…。コレで倒せたとしてもぼくはなにか満足するのか??それは真に倒した、と言えるか?さっきまでタコ殴りにされてたゴリラをペラペラにしてしまって、おまえは胸をはって言えるか?

「倒したぜ」って。

言えないよね!?
言うわけないよね!?

まさかそこまで落ちぶれてないよね!?あぁあそーこーしている内に戦いが始まってしまった!!

ってなんかストーリー進んでるけど!?
アレなんかもう後戻り出来ないみたいじゃないコレ?あれ2B自爆してるじゃんコレ。おいおいおいおいおい…。おいおいおいおい!!

ここ!!
コレって苦労した末に見るからアジのある展開じゃん!!
イージーモードでサクサクしてしまっては!ペラペラなゴリラ倒したところでなんにも生まれないじゃん!!

ここよ!!ここ!!
プラチナの大切なとこ!

やられてやり返してうちに身体が操作に慣れていく。強かった敵だって軽くならして華麗にさばいていける。今はムリでもいつかはそうなるのに。「ベヨ姉」だってそうだったじゃない。「アストラルチェイン」でも同じだったじゃない。…3時間がなんだ…。リトライがなんだと言うのだ。

ばかやろーめ…。

NieRの魅力をペラペラにしたのは自分自身じゃないか…。あぁ今すぐこの身を消して記憶も消したい。

なかったことに…。
なかったことにしてくれ…。

と言っても!

世界広い!!ハシゴ降りるとき手すりですーっと降りていく2Bカッケー!
まいいか。

さっきまでの後悔は2週目とかに引き継いでおけばいいかな!次はハードでゴリラに挑んでやるぞ!

コケでした〜!


サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。