富士すそ野ウォーク第4回(須走~樹空の森)で見たものいろいろ

画像1 目的地に向かう途中、バズの車窓から見た富士山 例のウイルスのせいで中断していた富士山のすそ野歩き。やっと続きの4回目のコースを歩くことができました。この日は生憎の空模様で、富士山はこのときが一番見えていました。以下、気ままにカメラを向けたものを順番に。
画像2 目的地近くの車窓からの富士山
画像3 先回の終点からの富士山
画像4 須走富士浅間神社 マメザクラ(豆桜)、別名フジザクラ(富士桜)がきれいでした。せっかく富士山の近くを歩いたので、ここではフジザクラと呼ぶことにします。
画像5 フジザクラ
画像6 ハスオビエダシャク
画像7 ミヤマハタザオ?
画像8 ミヤマハタザオ?
画像9 伊奈神社 フジザクラ以外の桜もいろいろ咲いていてきれいでした。
画像10 桜にエナガ
画像11 ミドリザクラ(緑桜) 民家の傍らに数本植えられていました。
画像12 ミドリザクラ
画像13 ミドリザクラ
画像14 ワサビ田
画像15 ワサビの花
画像16 キブシ アブラチャンもあちこちで見かけましたが、思うように撮れませんでした。(^^;
画像17 フジザクラ 咲き進むとかなり紅くなりますね。
画像18 アリアケスミレ 他にも何種類か咲いていたようですが・・・
画像19 ハルザキヤマガラシ
画像20 昼食はバスで山中湖畔に戻って、先回と同じ店で。
画像21 昼食 先回はほうとうだったのが、湯豆腐に変わっていました。
画像22 山中湖のコブハクチョウ
画像23 山中湖のハクチョウさんとアヒルさん
画像24 何タンポポ? 総苞片がかなり黒っぽかったです。
画像25 民家の庭先の枝垂れ桜。このお宅の方は居ながらにしてお花見できますね。
画像26 川柳(かわやなぎ)浅間神社の杉(扶桑樹)
画像27 弘法の井戸伝説のある古井戸
画像28 印野の溶岩洞窟
画像29 溶岩ごろごろの斜面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?