夏富士 朝霧高原あたり

画像1 2022/08/18 富士すそ野ウォーク第12回で見た富士山 事前の天気予報と行程から、富士山の姿は見られないと思っていました。でも、現地に向かう途中の渋滞(のおかげ?)で予定よりスタート時間が1時間以上遅れ、思いがけず夏の富士山を堪能することができました。(^^)
画像2 しっかり笠をかぶった富士山。スタート地点近くで寄った朝霧高原道の駅から。このときは、この日の最初で最後の富士山かと思っていました。(^^;
画像3 本栖湖の昼食会場近くから。ああ!頭が見えてる!(^^)
画像4 午後のウォーク開始間もなく、雲をまといつつも富士山の半身(?)がくっきり見えてきました。
画像5 朝霧高原の歩道を歩いていくうちに、どんどん見えてきて、
画像6 くっきりドーン!(^^)
画像7 西側からの夏の富士山、初めて見ました。
画像8 高原内を歩いてる間、何度もふり返って眺めてしまいました。(^^)
画像9
画像10
画像11
画像12 林内に入ってからは富士山は見えなくなりました。ここだけ、貴重な「隙間富士」。
画像13 おまけ)ウォーキングの後、温泉に向かう途中で見えた富士山と西湖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?