2021/06/27 この時だけのスペシャルランチ by 松岡正シェフ(健食学レストラン エルマール)@ふくしま農家の夢ワイン

画像1 福島県二本松市東和地区のブドウ畑にこの日だけオープンしたレストランで、地元の食材を活かした本格フレンチとシードルやワインのペアリング。ごちそうさまでした!
画像2 <アミューズ>桑の葉パウダーを練り込んだエマール自家製パスタ フレッシュカラフルトマトのソース 冷たい桑の葉茶をかけて / アマデトワール(辛口シードル) *上にのっていたのは桑の若葉。桑の葉を食べるのは初めてでしたが、なかなか美味しかったです。
画像3 <オードブル>東和季の工房 武藤さんのナメコをラビオリ仕立てに / ビュベット(赤ワイン) *ナメコに刻んだ油揚げが味のコクを増していました。
画像4 <魚料理>サーモンのポワレ ヴァン・ド・ポムのクリームソース 大地の香草と共に / ヴァン・ド・ポム(アップルワイン) *香草としてスイバが使われていました。
画像5 <肉料理>短黒牛肉の肩ロースを一笑ワインで煮込んだビーフシチュー 齋藤社長のニンニクのピューレと共に / 一慶(赤ワイン)
画像6 <デザート>繭玉を表現したクレームダンジュ マルカりんご園さんのサクランボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?