空日記 2021/07/24‐07/25 バックムーン

画像1 7/24 21時少し過ぎ 寝落ち寸前に撮った丸い月。 7月の満月は「バックムーン(Buck Moon/男鹿月)」。満月は昼間だったようですが、丸い月を晩と明け方と楽しむことができました。
画像2 ベランダに出たときは、光る雲の輪しか見えませんでした。(^^;
画像3 でも間もなく月が姿を現しました。
画像4
画像5
画像6 7/25 3時少し前 部屋に差し込む月の光に気がつきました。
画像7
画像8
画像9 月のすぐ近くに土星、少し離れたところに木星、わかるでしょうか。(^^;
画像10 4時過ぎ 空がだいぶ明るくなってきました。
画像11
画像12 月は雲の中へ・・・
画像13 と思ったら、再登場。
画像14
画像15 空がほんのり色づいて、月の光が優しくなって・・・好きな眺めです。
画像16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?