富士すそ野ウォーク第7回(勢子辻~村山浅間神社)で見たものいろいろ

画像1 2022/03/10 現地に向かう途中の足柄SAからの富士山。この日はこのときが一番よく見えていました。(^^; 以下、ほぼ見た順に。
画像2 前回のゴール地点からスタート。国道469号の旧道で、今回歩いた中では、車が通らない貴重な道でした。
画像3 旧道から新道に出る辺りからの愛鷹山(あしたかやま)
画像4 キダチコマツナギ(たぶん)
画像5 キダチコマツナギ(たぶん)
画像6 明治の終わり頃に仁藤春耕という人がたてた「道しるべ」のひとつ
画像7 闘犬の土俵とか
画像8 国道に沿って続く森は、スギやヒノキがぎうぎう状態。
画像9 高尾山穂見神社 午前中のウォークはここまで。
画像10 石標の上に生えていたスギの幼木が気になって。(^^;
画像11 バスで昼食会場に向かう途中に車内から通路越し&窓越しの富士山
画像12 昼食会場駐車場からの富士山
画像13 昼食会場駐車場からの富士山 尖って見えるのは剣が峰?
画像14 昼食後はバスで穂見神社まで戻って、ウォーク再開。楽しい標識がありました。
画像15 中央にどーんと富士山が・・・ 見えるはずのところ。(^^;
画像16 路傍のフキノトウ
画像17 オニシバリ 今回は花を見ることができました。
画像18 オニシバリ
画像19 ゴール近くで見た、きちんと手入れされている森。
画像20 富士市のマーク
画像21 富士宮市のマーク
画像22 うっすら駿河湾が見えていました。
画像23 ゴール地点の村山浅間神社
画像24 浅間神社傍の村山古道
画像25 村山古道
画像26 村山古道を抜けたところに、どーんと富士山・・・のはず。(^^;
画像27 村山浅間神社のイチョウ
画像28 村山浅間神社のイチョウ
画像29 村山浅間神社の大杉 推定樹齢1000年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?