見出し画像

植物観察会で出会った虫たち

2024/06/22 植物観察会で訪れた東京都薬用植物園で出会った虫たちいろいろ。もちろん植物のほうも、面白いのがいろいろあったんですけどね。(^^;
本当は個別に愛でたいのですが、諸般の事情で出会った順に並べました。

頭状果序をラシャをけば立てるのに使うという「ラシャカキグサ」が珍しくて寄って行って、花に来ていたクマバチのほうに、ついカメラを向けてしまいました。
トウキョウヒメハンミョウ
チュウゴクアミガサハゴロモ この日はあちこちで見かけました。
ヒメナガカメムシの仲間
ムジホソバ
ムジホソバ
ニセアカマエアツバ?
ムラサキナガカメムシ
クロバネツリアブ とまっている♀に♂が・・・
クロバネツリアブ 結局カップル成立には至りませんでした。
青虫をmgmg中のセグロアシナガバチ
チャオビヨトウ
ツバメシジミ
ショウジョウトンボ♀


植物園を出てから出会ったミヤマカメムシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?