空日記 2023/01/10‐01/12 ダイヤモンド富士ねらい

画像1 ウチの最上階の富士ビュースポットからの眺め 位置的には「ダイヤモンド富士」がねらえる時でしたが、今回も・・・(^^; それでも3日間、それぞれの夕空と富士山の眺めを楽しむことができました。
画像2 1日目)16時半ごろ、そろそろじゃないかと行ってみたら、まだ太陽が沈む前でした。
画像3 数分後にまた行ってみたら、既に沈んだ後でした。
画像4 頂上から東側に雪煙が見えていました。相当強い風が吹いているようです。
画像5 2日目)まずまずの位置に太陽が沈んでいきます。
画像6 ピカッと光るのを期待したのですが、あれ? タイミングを逃してしまったのでしょうか。ダイヤモンドというより砂金?(^^;
画像7 位置的にはバッチリだったんですけどね。
画像8 3日目)富士山近くに雲が出ていたので、半分諦めつつ最上階へ。思いのほか富士山はくっきり見えていて、まずまずの「ダイヤモンド富士」の雰囲気を味わうことができました。
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 おまけ)3日目の日没後の夕空をウチのベランダから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?