見出し画像

満月の前と後

23日が満月とのことで、その前日の夕方から、月を目当てに何度か空を眺めました。

05/22 19時少し前
5月の満月「フラワームーン」にふさわしい柔らかい色合いの雲の中に、丸い月が見えていました。

すぐに雲がかかってしまうので、しばらく待って、何とか全体の姿を捉えました。

05/23 19時少し過ぎ
外階段に出てみたら、月が姿を見せ始めたところでした。頭を雲におさえられているみたい。(^^;

20分後のベランダからの眺め。幅の広い目隠しベルトが・・・(^^;

少し彩りを見せた後、月は気配を消してしましました。

05/24 3時半ごろ
何となく気配を感じベランダに出てみたら、もうだいぶ低い位置に月が見えていました。

そして、雲の中に沈んでいきました。

4時半少し前
こういう空に、月を見たかったです。

→ 去年のフラワームーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?