富士すそ野ウォーク第1回(北口本宮富士浅間神社~忍野八海)で見たものいろいろ(富士山以外)

画像1 北口本宮富士浅間神社参道
画像2 大鳥居
画像3 富士太郎杉
画像4 富士登山道吉田口
画像5 福地用水脇の道 傍らに「富士北麓 山野草栽培試験場 東京大学」の札
画像6 ヤドリギ この後もあちこちで見ました。
画像7 新屋山神社(あらややまじんじゃ)
画像8 誰かな? (^^;
画像9 樹の下のほうについていたヤドリギ
画像10 熔岩をくり抜いて作った水路から水が漏れぬよう草を詰めたことに由来する地名「新屋の責草(せめくさ)」
画像11 昼食に食べた「吉田のうどん」
画像12 富士山型のアンパン
画像13 ちょっとした雪中行軍気分
画像14 ふじさんミュージアムに展示されている富士塚を外から。傍らの桜は埼玉県男衾から。
画像15 溶岩樹型
画像16 東海自然歩道
画像17 かまくらも富士山型?
画像18 忍野八海案内板
画像19 海外からの観光客であふれかえる忍野八海 杭まで富士山型
画像20 観光客に人気のカラフルなコイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?