見出し画像

ごちそうは何?

6月の写真を、諸般の事情で今ごろアップ。(^^;
我がテリトリー川岸ゾーンをのらついていて、何かくわえたスズメを見かけました。

何かの幼虫をくわえているのかと思ったら、
桑の実でした。だいぶ萎びて乾いた実を、何度も何度もつついて味わうようにmgmg。
美味しいのかな?
そこに別のスズメ登場。すかさずくわえて・・・
あげない!と意思表明?
でも何故か、2羽同時に飛び立って行ってしまいました。残された実、まだまだ食べられそうに見えました。どうして残して行ったのかな?


下は、最近見かけたスズメ。
このコはなかなかの大物をゲットしてました。実は、このコを見て、上の桑の実事件(?)を思い出したのです。(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?