東京半日クルーズ

画像1 2023/01/14 この日のツアーの全体テーマは、「東京の地形を再発見!」。まずは日本橋からクルーズ船で日本橋川→神田川と巡り、屋形船に乗り換え、隅田川を下って東京湾まで。約3時間の船旅を楽しみました。「地形再発見」はよくわからなかったけど。(^^;
画像2 乗船前に、日本橋を記念撮影。ずっと橋の上の首都高がじゃまだと思っていましたが、そのうち見られなくなる景色なので。
画像3 川の上の高速道路の撤去作業、もう進んでいたのですね。
画像4 日本橋をくぐるとき、関東大震災の傷痕が見えました。
画像5 霊岸橋
画像6 江戸城外堀の石垣があちこちに
画像7 雉子橋
画像8 俎橋
画像9 新三崎橋あたり
画像10 神田川 お茶の水分水路
画像11
画像12 聖橋
画像13 丸ノ内線の赤い列車登場
画像14
画像15 秋葉原駅近くのふれあい橋
画像16 浅草橋あたり
画像17 浅草橋で屋形船に乗り換え。乗った船を撮り損ねたので、窓から別の船を記念撮影。ここから隅田川に入り、東京湾へ。
画像18 清州橋と水上バス
画像19 豊洲市場
画像20 東京タワー
画像21 台場
画像22 レインボーブリッジ
画像23 大型キリンさんたち
画像24 浜離宮
画像25 日の出桟橋 ここで下船。昼食後は「東京の地形再発見!」の街歩きへ。(続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?