見出し画像

明治神宮で見た虫

2024/07/03 観察中毒の仲間たちと明治神宮を歩きました。

本殿前のクスノキの大樹の下、実生で賑わっているのが面白くて、カメラを向けて・・・

クスノキの実生
クスノキの実生

忙しなく這い回っている黒い虫を見つけてしまいました。(^^ゞ
さんざん追い回し、なんとかカタチをとらえました。
そして、端のほうにいたあまり動かないコを、ついでみたいにスマホで撮りました。後で見たら、忙しなく這い回っていたほうがキマワリで、動きの少ないほうがコカブト、と別の種類でした。(^^;

キマワリ
コカブト

その他、2時間足らずの散策で見た虫たち。
この日のメインターゲットは、虫じゃなかったんですけどね。(^^;

チュウゴクアミガサハゴロモ ここにもいました。
ササキリ幼虫
ムラサキシジミ
ヤマトエダシャク
ツガヒロバキバガ?
マエグロマイマイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?