桜2022 その9

画像1 2022/04/14 富士すそ野ウォークで見たマメザクラ(豆桜)。ここでは別名のフジザクラ(富士桜)を使います。他の桜も見かけたのに、フジザクラばかり撮ってました。(^^; 去年4月のすそ野ウォークでもこの桜をあちこちで見かけ、今回も楽しみにしていました。
画像2 花も小さいけど、葉も小さい。
画像3 葉のフリした誰かがいたのに、写真を見て気がつきました。
画像4 ほとんど散ってしまったのや、まだ花盛りのも。花期には幅があるのかもしれません。
画像5
画像6 フジザクラの品種のミドリザクラ。少しだけ花が残っていました。
画像7 霧雨の中のフジザクラ
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12 山宮浅間神社の傍にあったフジザクラ。今回見た中では一番大きな樹でした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?