にわか乗り鉄の旅 その2(新庄→酒田)

画像1 列車を乗り継いで福島→山形→新潟→福島と回る旅。新庄からは、陸羽西線→羽越本線と酒田までのローカル線の旅を楽しみました。
画像2 陸羽西線 古口駅で反対側のホームにとまっていた列車。なんか見たことがあるような・・・夏に娘夫婦の招きで温泉に行ったときに乗った陸羽東線がこの列車でした。(その時の写真は未アップ (^^;)
画像3 陸羽西線高屋駅 紅葉と可愛い駅舎のショットを狙ったのですが。(^^;
画像4 運転席傍からの眺め。
画像5 途中はまたしぐれたり晴れたり。
画像6 田んぼに見える白い点々は・・・
画像7 ハクチョウの群れでした。
画像8 虹の切れ端
画像9 余目駅に到着。
画像10 余目駅からは、羽越本線に乗り換えて。
画像11 青空!
画像12 またハクチョウの群れ
画像13 ハクチョウを見かけるたびにカメラを向けて、ボケブレ写真を増やしました。(^^;
画像14 酒田駅到着。 ここでも乗り換え時間があったので、しばし周辺をウロウロ。
画像15 駅併設のお店で、だだちゃ豆のソフトクリーム「だだっ子ソフト枕木付き」
画像16 同じお店で買ったお菓子。1個ずつ買えるのがいいですね。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?