見出し画像

実習先で祖父と Day8

2022/01/13 Thu.

今日は祖父のところに行けなかった。

実習で病院にいるのに行けなかった、いや、行かなかったのは初めてだ。

やはり、冬休みは弱っていく祖父の姿が見えなくて不安の反面、ほっとしている部分があった。

冬休み明けから、祖父の変貌ぶりに見るのも辛くなってきた。

今日は夕方予定があったのもあるが、
いつ行こうと考えているうちになんとなく気が進まなくて時間が経ってしまった。

そして電車の時間がギリギリに迫ってきたので、祖父に会わずに帰ってしまった。

祖父には出来るだけ、せめて1日1回は顔を出したい。

でも、

私も私の生活を生きねば。

こんなこと書くと、自分がとても薄情な人間に感じるけれど、

心に余裕がなくて潰れそうな時は、
無理してそんな顔を見せに行かなくてもいいんじゃないかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?