見出し画像

行ってきます。落ちてきます。


明日はラットの解剖


嫌だ


なんで、殺さなきゃいけないんだろう


小学校の頃からシマリスと犬を飼っていて、

獣医になりたいと思ったことも(一瞬だけど)あるくらい動物が好きなのに

なのに、殺さなきゃいけない


嫌だ


でも、学校のカリキュラムにあるから、
やらないと単位もらえないから、
やらないと進級できないから、
やらないと医者になれないから、、、


やるしかない。嫌だけど。


動物を殺す実験の前夜は嫌で嫌で色々考えてると寝れなくなる。

さらに、殺した後の方が落ち込む。


殺すのが嫌なのと同時に、自分の気分が落ち込んでどうしようもなくなるのも嫌だ。


医者になるには通るしかない道なんだろうな


もう既に、私はマウス2匹とウシガエル1匹を殺している。


明日はラット1匹


また殺す



はやく、医者になりたいな


もし医者になれたら

無駄にはならないかもしれない

生かせる命があるのかもしれない


殺した生き物の分
別の生き物を救えるようになろう。


行ってきます。落ちてきます。



#SevenSeas #医学部 #実験 #ラット #動物





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?